空き時間にオススメ! 旅行先に持っていきたい本を紹介!

こんにちは、うめおかです

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017032937p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは先のサムネイルを作るにあたってメモリを18000MB(18GB)以上食うクリスタくん

f:id:umeoka_gg:20211017233535p:plain

 

 

 

 

前回の記事

の伸びが悪かったことを鑑みて、読んだ人に感想を賜ったところ

・内容がニッチすぎる

・よくわからん

等の意見が散見されたので今回は伸びの良かった本の紹介をしていこうと思います(自己顕示欲の塊)

 

 

 

 

 

現在夜中の3時30分です、クリップスタジオペイントを使って生まれて初めてブログのサムネイルを作ってみました

 

 

最初からこぼれ話ですが、今回のサムネイルに使われているキリル文字風アルファベットはどっかのブログで買ったものです(商用利用可)(自慢)

 

私は不眠症を患っており、数分前まで「今日はこのまま寝よっかな~」と思い、『リスミー』という眠剤を飲んでしまいましたが、起きた後のブログを書く準備をしようとしたところ、筆が乗ってしまったのでこのまま書き進めていこうと思います

 

 

 

さて、脱線した話を戻して早速本を紹介していこうと思います  

 

本の感想は読んだ時の心の状態を映し出す鏡みたいなものだと思っているので、この眠剤飲んで脳の活動が鈍くなっているときに書いたブログも

 

・・・・・・なんて書こうとしたんだっけ まあいいや

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017034024p:plain

犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい(松本ひで吉

 

この本は愛猫家と愛犬家を兼任している飼い主がただひたすら犬と遊んだり、猫の感情の機微を感じ取って萌えたりする漫画です  

写真に乗っているのは7巻ですが、自分も愛猫家ということもあり、一応全巻揃えています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017034323p:plain

 

ぬまがさワタリのゆかいな生き物㊙図鑑

 

この本は動物の知られざる一面や珍しい虫などをおもしろおかしく紹介するというお子様にもおススメしやすい本となっています

本の途中で挟まれる、インターネットを中心に流行ってるネタも描かれているので動物好きなオタクにもおすすめです

たまに描かれている女の子がかわいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017034653p:plain

 

なおりはしないが、ましになる(カレー沢薫

 

ADHD+ASDの傾向がある筆者の啓蒙&エッセイ漫画

自分がこの本を読んだきっかけは、親に勧められたからで、結論から言うとこの漫画は、Twitter等で横溢している『理解のある彼くん漫画』です

正直、途中から読むのが苦痛でしかなく、性の非対称性をグロテスクなほどに露わにしたこの作品は、自分には全く合っていませんでしたが、ブログに乗せようと思ったこともあり、何とか読み切りました

カレー沢薫先生の他の作品(ネコ工船、ニコニコはんしょくアクマ)は好きだったのですが、この作品は駄目でした 特に、

・現実と虚構の区別がつかない方
・生きているのが辛い方
・犯罪行為をする予定のある方
・何かにすがりたい方
・殺人癖のある方

 は読むことをお勧めしません

 

 

 

 

 

 

ここでさよ教かな?と思ったオタク、大正解です この文字が見えた貴方もオタクです この文字が見えた人はコメントでこっそり教えてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017035408p:plain

 

 

ドールズフロントライン 電撃コミックアンドロジー

 

IDWの話が好き スプリングフィールドいいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017035823p:plain

  夜回り先生水谷修/土田世紀

 

高校教諭時代に夜の繁華街をパトロールする活動を始め、繁華街をさまよう少年少女たちと向き合う漫画

ブログで抑うつ状態にあるという雰囲気だったので心配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017040238p:plain

モヤる言葉、ヤバイ人(アルテイシア

 

パケ買いした本です

最初から飛ばしているので少しだけ引用したいと思います

はじめに

ヘルジャパンに生きる女子は息してるだけで偉い。そんな女子がもっと生きやすくなってほしい (モヤる言葉、ヤバイ人(著・アルテイシア)2Pから引用)

これを読んで少しでも面白いなと思った人はこの本を買っても損は無いな、と思います

 

ここらへん(午前4時7分)で流石に眠気がきたので、今日は寝て明日の自分に任せようと思います

↓ここから次の日に書いた(正確には今日ですが)記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着床してきました

 

f:id:umeoka_gg:20211017041538p:plain

幼女戦記 積み木遊び(カルロ・ゼン

 

 

おもしろい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017041539p:plain

ロリータ(ウラジーミル・ナボコフ/若島正 訳)

 

「ロリータ読んだ!」と親に話したら「ナボコフのアレ? 趣味悪いね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」と言われました

言わなきゃよかった

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017041536p:plain

シベリア強制労働収容所黙示録(小松茂朗

 

日本兵捕虜をぶちこむ監獄が元はソ連兵を鍛えるための水牢だったことに驚きました 拷問スギィ!

 

銃器のオタクなのでPpsh-41が出てきたところに興奮しました

 

 

 

 

 

f:id:umeoka_gg:20211017041554p:plain

 

砂の薔薇(新谷かおる

 

女には秘密のポケットがあるのよ・・・・

 

ヘルガが東側に亡命する巻ですね いつものディビジョンMの活躍ではなく各々のキャラを深堀していった巻です  他の作品(クレオパトラD・C、イカロスの翼)等も好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本の感想は自分の心を映し出す鏡とのことで、外出先にこれらの本を持って行ってもう一度自分を見つめ直してみてはいかかでしょうか!