本好き必見! 図書館にあったら絶対借りてほしい本を紹介!

f:id:umeoka_gg:20211022000323p:plain



こんばんは、アスペルガーです

 

画像

 

これは最近買ったMP5Kをカスタムしたもの

 

今回は、実際に図書館で借りてみて、とても面白かった本を紹介していこうと思います!

 

今の季節、読書の秋ということで、皆様の読書ライフに少しでも良い影響を与えることができればな~~という思いで書いています!

 

早速いきましょう!

ホット・ゾーン: エボラ・ウイルス制圧に命を懸けた人々 (ハヤカワ文庫NF) | リチャード・プレストン, 岩田 健太郎, 高見 浩 |本 | 通販  | Amazon

 

ホット・ゾーン

 

エボラ出血熱の一種、『エボラ・ザイール』に立ち向かう医師達のノンフィクション小説です

この本のお陰で、病原微生物などを取り扱う施設は中の気圧が低くなっていくことを知れました 正直言って最初の飛行機のシーンと猿を捕獲するところ以外はヒューマンドラマっぽいです

 

 

 

渡辺淳一「失楽園」上下 単行本 初版 - メルカリ

 

失楽園 上・下

官能小説 正直言って塗れ場と最後さえ押さえればいいかなと思います

ラストは鬱エンドが好きなオタク必見

 

 

 

 

 

 

 

不道徳教育講座 (角川文庫) | 由紀夫, 三島 |本 | 通販 | Amazon

不道徳教育講座(三島由紀夫

 

タイトルだけで読みました ゆきおっちが「俺は女子にモテるぞ!」とか自分語りするだけの本です 三年前くらいに「君は三島由紀夫に似てるよね」と言われて読んだのもあります 内容は結構面白かったです

 

 

 

 

 

 

狂人日記 (福武文庫) | 色川 武大 |本 | 通販 | Amazon

狂人日記色川武大

 

食人の文化がある部族の青年の手記の方と間違えて読みました 

さよならを教えてと同じく、主人公の幻覚、幻聴をみせられてこれもうわかんねえな ってなりました 面白くないので読むのはおすすめしません

 

 

 

 

いまさらですがソ連邦 | 速水螺旋人, 津久田重吾, 速水螺旋人 |本 | 通販 | Amazon

 

いまさらですがソ連邦

 

ソ連の歴史やフォールアウトに出てくる端末のようなレトロフューチャーな家具などが出てきて面白いです 好きな電化製品は爆発するテレビと直接突っ込んで水を温めるコイルです

 

 

 

 

 

 

 

乙武レポート』(乙武 洋匡)|講談社BOOK倶楽部五体不満足 | 乙武 洋匡 |本 | 通販 | Amazon

乙武レポート/五体不満足

 

乙武さんが感じた手足がないということのハンディキャップや、それを埋めてくれるクラスメイトなどを描いたエッセイです ぜひ両方見てほしいです

 

 

 

 

羊たちの沈黙 (新潮文庫) | トマス ハリス, 菊池 光 |本 | 通販 | Amazon

 

羊たちの沈黙

 

ハンニバル・レクターがかっこいいのとクラリスがかわいいだけの本

ラストの「人は善意を忘れやすい」というセリフが好きでした 疲れ切って洗濯機にもたれかかってるクラリスちゃん可愛いね

 

 

 

ロボット-RUR (中公文庫) | カレル・チャペック, 阿部 賢一 |本 | 通販 | Amazon

 

R.U.R

 

人類史上ロボットを初めて描いた小説らしいです 著作権切れでネットに上がってるやつを最初の方しか読んでないです

 

 

 

 

 

1984」 ジョージ・オーウェル[角川文庫(海外)] - KADOKAWA

1984

 

司書さんに口頭で「1984ありますか?」と聞いたところ村上春樹の『1Q84』と勘違いされ、怒りのあまり、書架を全部倒してしまいました

すっかり図書館も立場をわきまえたところで再度"1984"があるかどうかを検索してもらう

殺すぞ~~!

めちゃめちゃでかい本がいっぱいある税金で運営されている謎の施設の中には、『1Q84』しかなく、さすがのうめおかも、受付の中に入っていってしまいました~!

 

 

 

著作権が切れているのでネットに上がってるやつを見ました リンクを貼っておきます

 

blog.livedoor.jp

 

おわり♥ コメント、共有お願いします