続けられない人必見! リングフィットアドベンチャーをより楽しく遊ぶ方法!

 

 

 

こんにちは、うめおかです

 

 

⚠今回は、リングフィットアドベンチャーを買ったけれど、続かない!という人や、楽しくない!という人に向けた記事となっています⚠

 

 

 

 

早速ですが、まず自語りをば

 

私は2021年の9月15日からリングフィットアドベンチャーを初めて、10月24日時点でログイン日数が27日(最初の方や運動負荷を上げた次の日などは筋肉痛でできませんでした笑)、運動時間16時間2分47秒と、下記のやり方で1日平均35分以上も運動することができました!

 

今はリングフィットと一緒に買ったザバスプロテイン(1050g)も飲み切ってしまうほど運動にハマっています!

f:id:umeoka_gg:20211024234116p:plain

飲み切ってしまったプロテイン

 

 

気になっている方もいると思うので早速書いていこうと思います!

 

 

 

 

・1 準備

できるだけアドベンチャーモードを遊ぶ

 

ただただロボに向かってのフィットネスも良いのですが、やはり続けるとなると代わり映えしない風景、なんの意味もない点数がただただ表示されるよりも、ストーリーや風景、現実世界では体験できないようなことができるアドベンチャーモードを推奨します

 

私はゲームが好きなこともあり、スムージーの素材やコインを集めながら走ったり、スキルセットを工夫し、敵を倒しやすくするなど、アドベンチャーモード特有のフィットネスゲームの融合した感じにハマりました

 

 

 

 

 

YoutubeSpotifyなどで自分の好きな音楽ないし動画を流せるようにしておきましょう! 

ズバリ言うと、運動中はとにかく暇なので、いかに自分が楽しく運動できるようにするかが、リングフィットを続けるコツとなります!

 

 

カフェイン摂取上限(自分の体重(kg)×3mg)

まで摂りましょう!

 

・例 体重が60kgの人の場合は一回の摂取で60×3mg=180mgまで

f:id:umeoka_gg:20211025000951p:plain

食品安全委員会https://www.fsc.go.jp/factsheets/index.data/factsheets_caffeine.pdf)から引用

 

 

 

摂取するタイミングは運動を始める直前でOKです! 

 

 

 

そうすると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左下のタイマーが20分を超えた辺りから疲れなくなり、運動がめちゃくちゃたのしくなります!!!!!!!!!!

 

入手難度を考えた結果、カフェインと書きましたが、血液脳関門を通過してくれる向精神性のある薬なら何でもいいと思います

 

 

当ブログは薬物乱用、ODを推奨していません

薬は用量、用法を守って使用しましょう

 

さて、準備が整ったら早速リングフィットアドベンチャーをやりましょう!

 

 

↓上記の方法をとって筆者がプレイした記録になります(かなり最近の物です)↓

 

f:id:umeoka_gg:20211025001652p:plain

 

 

おわり ブログ書くと1000文字超えちゃうのなんでですかね? 

感想・コメントお待ちしてます!

f:id:umeoka_gg:20211025002219p:plain

特に京都住みのお前(111.105.124.60)